· 

スタイリストマスター認定講座12期が卒業

更新が滞ってばかりですが…講座はちゃんと進行しておりました。

本日、スタイリストマスター認定講座12期が修了となりました!

4名のスタイリストマスターさんが誕生。スタイリストマスターは43名となりました。

今回もイメージはそれぞれ。

みんな違って、みんないい笑!!みんな素敵ですよね。

 

律子さんは、スタイリストマスターそれぞれの個性をとても大切にしています。

オシャレの基本理論はしっかりと身に付けつつ、それぞれの魅力を生かして、理論×個性で唯一無二のスタイリストマスターになっていただきたいと考えています。

 

今期は、関西方面で大活躍されている大人気イメージコンサルタントの方もご参加くださいました。

これからイメコンのお仕事にスタイリストマスターのスキルを融合させて新しいメニューの開発もしていくそう。

私も楽しみでしかありません!

 

イメコンさん達は顔タイプ診断、骨格診断、パーソナルカラー診断の3種類の診断系資格を持っていらっしゃることが多いのですが、

聞くところによると、診断系資格では服のコーディネートは学ばないそう。

でもオシャレになるためにはコーディネートが欠かせません。いくら似合うものを身に付けても、服の組み合わせや着こなし=コーディネートがイマイチだったらオシャレに見えないですよね…

ぜひスタイリストマスターのスキルをイメコンさんのお仕事でも生かしていただければ嬉しいです。

今度このあたりのことについても書いてみたいと思います♪

 

話が脱線しましたが…

4名のスタイリストマスターさん、卒業おめでとうございます。これからの活躍を協会としてもずっと応援していきます♡