· 

21期が進行中です

 

先月からパーソナルスタイリング講座21期が進行中です。

今回も6名の生徒さん達が、東京だけでなく愛知県など遠方からも参加されています。

オンラインだと全国からご参加いただけるのがよいですね!

 

今日は3回目の講座でした。

 

1回目と2回目の講座は、コーディネートの基本について。オシャレの基本的なルールを理論的にお伝えしています。

オシャレな人は何となくできてしまっているオシャレのコツ。意外と、理論的に説明できる人って少ないのではないでしょうか?

律子さんが、どんな方にも取り入れていただけるよう編み出したオシャレ理論。わかりやすく、具体的に、お伝えしています!

 

3回目の今日は、バッグや靴、アクセサリーなどの小物についてのお話。

小物の合わせ方次第で、コーデがぐっと洗練されたりその逆もあったり、とっても重要な小物使いについてお伝えしました。

 

オンライン講座に加えて、担当のスタイリストマスターさんが日々のコーディネートに付いてもアドバイスしています。

これがとっても効果的!

机上の学びだけでなく、それを日々のコーディネートで実践することで、オシャレ理論を体得することができるんです。

頭でわかっていても、実践できなくては意味がないですものね。

講座が終るころには、考えなくても自然に自分に似合うコーディネートができるようになりますよ♡

 

21期の皆さんも、順調に進んでいます。

ご自身の元々お持ちの服や小物に加えて、買い足しアイテムも揃ってきて、理想のワードローブが出来つつある方も。

 

来月の卒業に向けて、後半戦もがんばっていきましょう~