· 

パーソナルスタイリング講座18期最終回は…

 

今日は、パーソナルスタイリング講座18期の講座最終回でした。

全4回の講座。最終回は「クローゼットレイアウトレッスン」です。

 

ファッションの講座なのに、クローゼットの整え方を学ぶのは、オシャレとクローゼットは切っても切れない関係だから。

ファッション講座でクローゼットの整え方まで学べるところは少ないのではないでしょうか?

 

律子さんはもともとプロの整理収納アドバイザーとしても活躍していたので、オシャレとクローゼットの関連性には最初から着目していて、御著書の1冊目「クローゼットは3色でいい」でもそのことについて書かれています。

 

律子さんが良く言う言葉に、「クローゼットは服をしまう場所ではなく、服を選ぶ場所」というのがあります。

服を選びやすく整えることは、コーディネートをしやすくすることであり、毎日オシャレでいるために欠かせないことなのです。

 

講座生の皆さんには、今日の学びをご自身のクローゼットで実践してもらいます。実際にやってみると、その効果に気が付かれると思いますよ~

 

個別サポート終了まであと少し。

もうすっかりオシャレの軸は整いつつある生徒さん達ですが、最後の仕上げとしてご自身のクローゼットに向き合ってみてくださいね!