· 

パーソナルスタイリング講座2回目は…

 

こんにちは。講師のイマムラです。

一昨日土曜日、18期パーソナルスタイリング講座のオンライン講座2回目でした。

2回目の講義のテーマは「スタイルバランス」。

スタイルバランスは、2つの視点から似合うスタイルについて考えるものです。

 

ひとつめの視点は、体型にあった服を選ぶ、ということ。

単にスタイルが良いから悪いからとかそういうことでなく、どんな体型の人でも上手くカバーする方法があり、それにより洗練されて見えるのです。

具体的にスタイルアップして見える方法を、お一人お一人にアドバイスしていますよ。

 

もうひとつの視点は、イメージについて。

どんな雰囲気のファッションを自分の軸とするのかを決めることで、ちぐはぐなアイテムが少なくなり、自分らしいファッションができるようになります。

自分のイメージをどうやって決めるのか、具体的な方法はここでは割愛しますが、実は律子さんはその人の持つ魅力をファッションで引き出すことが天才的に上手いのです。

ということで、律子さんアドバイスを取り入れて、またご自身がどんなファッションが好きで目指したいのか(→ここ、大事!自分の気持ちも無視しません)、あとはお仕事やライフスタイルももちろん加味して、目指すイメージを決めていきます。

 

オシャレになるには、体型を上手にカバーし活かすことと、目指すイメージを決めること、そのどちらが欠けてもダメなんですね。

 

このHPのホーム一番最初の律子さんからのメッセージの言葉に、オシャレの第一歩は自分を知ること、自分の体型をいかすスタイルを知ること、とあります。

結局のところ、オシャレになるにはこれに尽きるんだなといつも思います。

 

もっと自分らしくオシャレになりたいと講座に申し込んでくれた生徒さん達。スタートから1週間ほど経ちましたが、すごく頑張っていらっしゃいます。目指すオシャレの方向も決まってきました!

私達も精一杯サポートします。2ヶ月後の進化が楽しみですね!