· 

18期パーソナルスタイリング講座がスタート

 

今日から18期のパーソナルスタイリング講座が始まりました!

コロナがきっかけで、オンライン開催になったパーソナルスタイリング講座。

オンラインにしたおかげで全国から生徒さんが参加してくださるように。

今期もいろんな地域からご参加いただいています。

 

お一人お一人にしっかり向き合うので、いつもながらの少人数開催。

 

講座の進行は主に私イマムラが。途中途中で、律子さんのお話も交えながら進みます。

 

初回は、基本的なコーディネートのルールについてと、カラーコーディネートについて。

 

コーディネートのルールというのは、言ってみれば律子さんが考え出したコーデの方程式。

感覚ではなく、理論的かつ具体的に説明しますので、誰でもご自身のコーディネートに活かすことができますよ。

私的にはこれ、すごい発明だと思っています。

個人のセンスに頼るのではなく、ルールになっているのでとてもわかりやすいんです。

 

カラーコーディネートについても同様に。

コーデを組むときに大事な色合わせのコツを、これまた具体的に説明しています。

また、ワードローブに取り入れる色は、お一人お一人で違ってくるので、このあたりは個別のアドバイスも。

ちなみに、私達の講座ではいわゆるパーソナルカラーのような診断は致しません。

似合う似合わないももちろん大事なのですが、そればかりに囚われてしまうとオシャレなコーディネートがしにくくなってしまうことも…。それよりも、毎日オシャレなコーディネートを組めるような色合わせの方法を身に付けていただけるようにアドバイスしています。

 

さあ、来週からは、日々のコーディネートアドバイスも始まります。

講座が終る2か月後、どんな風に変わっているか…楽しみですね。

私達も全力でサポートさせていただきます!楽しみながら頑張っていきましょう~