· 

17期パーソナルスタイリング講座生 卒業へ

 

昨日で17期生の2か月間のLINEフォローが終り、5名の生徒さんが卒業となりました。

皆様それぞれにファッションの軸を確立されて、とっても素敵になりました!

最終日に皆さんが送ってくれたコーデは、見事に全員ベースカラーでした。

(しかも、申し合わせたわけではないのにたまたまみんな白黒。笑)

 

どのコーデも、特別に目立つデザインや鮮やかな色を使っているわけではありません。

とてもシンプルなコーデなのに、洗練されていて、雰囲気があります。

これは全て、生徒さんが自分でコーディネートしたものです。

 

パーソナルスタイリング講座が目標としていることは、自分の魅力を生かすオシャレなコーディネートを自分自身でいつでも出来るようになること。

ポイントは「自分自身で」「いつでも」ということ。

誰かにコーデしてもらってもそれでは本当のセンスは身に付かないし、特別な一日だけたまたまオシャレなコーデができても意味がないですよね。

 

17期の生徒さん達も、皆様この目標を達成できたと思います。

自慢じゃありませんが、これまで脱落した生徒さんはひとりもいらっしゃいません。

その大きな理由のひとつが、生徒さんお一人お一人につく担当スタイリストマスターによる手厚いサポート。

日々、生徒さんに寄り添いアドバイスしていくので、皆様それぞれのペースで最後まで走り抜けることができるんです。

今期もスタイリストマスター達によるサポートは素晴らしいものでした。

(ちなみに、担当するスタイリストマスターは律子さんがその生徒さんに合いそうな人を選んでマッチングするのですが、これがまた最高に相性ぴったりなんです。ほんとうに不思議なほどで…神業です。)

 

生徒さん達は今日で卒業となりましたが、身に付けたファッションスキルは一生ものです!

実際に、卒業してから久しぶりに生徒さんに会ったりするとますますオシャレになっていてびっくりします。

 

これから年齢を重ねてライフスタイルが変わったり、あるいは好みが少し変わってきたりしても、このスキルはちゃんと応用していけるので安心してくださいね。

これからも自分らしいオシャレを楽しんでいってください。

どうもありがとうございました!

 

8月スタートの パーソナルスタイリング講座 18期、現在募集中です。