· 

TV出演 あしたも晴れ!人生レシピ

 

4月30日(再放送は5月7日 午前11時~)に協会代表の杉山律子がTV出演させていただきました。

NHK Eテレ あしたも晴れ!人生レシピ

賀来千香子さん 小澤康喬アナウンサー司会の番組。ゲストは青木さやかさん。

自分らしくオシャレを楽しむためのコツを、たくさんお話させていただきました。

 

私(今村)も、当日はリアルタイムでTVにかじりついて見ましたよ!

律子さんから、とてもていねいに制作していただいていたと聞いていたのですが、思っていた以上に律子さんメソッドが伝わる素晴らしい内容でした!

 

番組内では、モデルとなってくださった一般の方のビフォーアフターがあるのですが、アフターはとてもシンプルなコーディネートにも関わらず明らかにアフターの方があか抜けている!それはもう感動的なくらい素敵♡

オシャレがしっくりこない皆さんにぜひぜひ見ていただきたい内容でした。

 

ものすごーく簡単に要約すると…

・なりたいイメージを見つける

・自分のベースカラーを決める

・自分の体型を客観視する

これらが大事なのですが、文字で読んだだけだとわかるようなわからないような…でも映像で見ると、すごくわかりやすい~!

これを見て律子さん著書を読んだらかなり理解が進むのでは??

たくさんの方に見ていただいて、オシャレのヒントにしていただけたら嬉しいです。

 

そうは言ってもやっぱり難しい…きちんと学んで自分に落とし込みたい!という方は、ぜひ パーソナルスタイリング講座 を受けてみませんか?5月スタート、7月スタート、募集中です。