· 

スタイリストマスターが5名誕生!

 

先月、7期スタイリストマスター講座が最後の講座を終え、先日、認定試験が開催されました。

無事に全員合格し、新たなスタイリストマスターが5名誕生しました!

 

(ちなみに、試験もオンライン!便利な時代になったものだとしみじみ…。)

 

スタイリストマスター講座では、講座の宿題に加え、LINEを活用してりつこさんから日々課題が出され、またご自身のコーデも写真に撮ったり…なかなか大変なのですが、皆様本当に頑張られました。

 

お客様にファッションアドバイスをし、そして満足していただく、というのはそんなに簡単なことではありません。

しかも、私達が育成しているスタイリストマスターというのは、単純にオシャレなコーディネートを提案するだけのスタイリストではないので…。(詳しくはこちらも読んでみてくださいね→ はじめての方へ

オシャレが好きなだけではできないし、逆に、知識だけあっても意味がない。

講座では、たくさんのインプットとアウトプットを繰り返して、確かなスキルを身に付けていただいています。

 

試験では、他者へ行ったワードローブコンサルをレポートにまとめてプレゼンしていただくのですが、これがまた皆様素晴らしい出来で、本当に感動しました!

 

5名の新人スタイリストマスターのこれからの活躍が楽しみです。