· 

クローゼットマスター認定講座

 

先日、クローゼットマスター認定講座がスタートしました。

 

コンセプトは、整理収納×ファッション!

整理収納アドバイザーとしても経験豊富な律子さんが、練りに練って作り上げた資格です。

 

律子さんは以前から、自身のプランで、整理収納にファッションアドバイスを加えたトータルなクローゼットプランを設けていて、これまで多くのお客様に喜んでいただいているそう。

 

クローゼットの整理収納に、ファッション面からの知識が加えられると、もっともっとお客様のお役に立てる。

その経験をもとに、今回ようやく、クローゼットマスターという資格にまとめることができました。

 

一般的なクローゼットお片付けサービスでは、お洋服の要・不要の判断は主にお客様にお任せされることが多いそうなのですが、クローゼットマスターの資格を学んでいただくと、クローゼットのお片付けにファッション面からのアドバイスも加えられるようになるんです。

 

詳しくはこちらを→クローゼットマスター認定講座

 

正直、ファッションのアドバイスはすごく奥が深くて、様々なお客様に満足していただけるアドバイスができるようになるにはかなりの経験が必要なのですが、

でも、クローゼットマスターの資格では、律子さんの経験をもとに、クローゼットお片づけに必要なファッション理論のみをわかりやすくまとめてあります。

 

これがね、(私イマムラが言うのも何ですが…)もう本当にわかりやすいの!

感覚ではなく理論的に、まとめてあるのです。

だから、整理収納の経験はあるけどオシャレはちょっと不安…という方でも、安心してご受講いただけるかと思います。

 

 

今回、始めての認定講座を受講してくださったのは、超がつくベテラン整理収納アドバイザーの方々。

皆様それぞれに強みや個性を生かされたお仕事をされている方々で、そいういう方々にご受講いただけたことがとても光栄です。

 

「自分のプランに加えるなら、季節ごとにクローゼットの整理を依頼してくださる方も多いので、そういうリピーター様向けのオプションとして取り入れてみたい」

「クローゼット整理収納の際のお声がけで何と言ったらいいのか迷うこともあるので、今回ファッション面の知識も得られたことでそういう時に生かせそう!」

など、嬉しいご感想もいただきました。

 

お片づけのお仕事をされている方、これから目指す方に、とってもおすすめです。

 

ご受講いただきました皆様、本当にありがとうございました!

 

 

認定カードはこんな感じ!

(お名前公開はご了承をいただいております)

カードもこだわって律子さんがデザインしています♡