· 

スタイリストマスターが3名誕生!

先月、スタイリストマスター認定試験が行われ、3名のスタイリストマスターが誕生しました!

協会に新たなメンバーが増えて嬉しい限り♡

 

今回のスタイリストマスター講座生は、それぞれイメージが異なっていたので、お互いのファッションを見ることもとっても勉強になりました。

自分の得意なファッションだけでなく、いろんなタイプのオシャレに触れるのも刺激になりますよね。

 

スタイリストマスターとは、私達の協会で認定している資格で、お客様の魅力をいかすコーディネートを提案でき、ワードローブを整えるスキルも併せ持った、ファッションのスペシャリスト。

いわゆるパーソナルスタイリストとよく似ていますが、断片的なファッションアドバイスに留まらないのがスタイリストマスターです。

 

そして、もちろん、スタイリストマスター自身がオシャレであること、ファッションの基礎を身につけていることも大事なことだと思っています。

(だから、プロになりたい方以外にも、自分自身のオシャレのブラッシュアップのために受講する方も多いんですよ!)

 

今回の3名ももちろん、ご自身の個性を大切にしながら、さらにオシャレになられました!

律子さんがよく言うのは、「スタイリストマスターは私のコピーじゃないんです」ということ。

律子さんの理論をしっかり体得しつつ、自分の個性を大切に、そしてお客様の個性も大切にしたファッションアドバイスができるようになること。そんなことを目標にしています。

 

新たな3名のスタイリストマスター。これからの活躍も応援しています!