· 

オンライン講座が続いています

 

7月は、2つのクラスが修了を迎えました。

 

まずは、パーソナルスタイリング講座13期。

ひとつ前の期でお休みした生徒さんも振替で参加されました。(お休みした回は次の期に振り替えできます。)

最終回もオンライン。オンラインってどんな感じ?と思っている方、ご心配なく。LINEのビデオ通話を使って行いますのでLINEさえ使えればOKなので簡単です。

 

最終回の講座はクローゼットの整え方をお伝えします。

この講座でお伝えするクローゼット収納の方法は、いわゆるお片付けの考え方とは少し違っていて、ファッションの視点からクローゼットを整えます。

クローゼットは、洋服をしまう場所ではなくて、コーディネートを生み出す場所だから。コーディネートをしやすいように整えるんです。

これは、りつこさんの大事な教えです ^^) 

講座生の皆さんも、最後、ご自身のクローゼットを整えられました。この講座の仕上げですね。

嬉しいご感想も続々といただいて、ありがとうございました。

お客様の声に掲載させていただきました♡)

 

 

そして先週は、スタイリストマスター講座6期の スタイリストマスター認定試験 でした。

このような情勢ですので、試験もオンラインで。

試験科目のひとつが、ワードローブコンサルのプレゼンなのですが、皆様素晴らしい出来で感動してしまいました。お疲れさまでした!

(オンライン試験は初めてでしたが、ちゃんと開催することができました!結果がでるまではもう少し…)

 

3名の生徒さんは、イメージもそれぞれ異なっていて、それぞれが影響しあい、とってもいい関係が生まれていました。私も楽しかったです。

 

 

 

卒業を迎えると毎回ちょっと寂しい気持ちになるものです…。

講座は終わりましたが、ファッションはこれからも毎日続いていくもの。

皆さん、これからも自分らしいオシャレを楽しんでいってくださいね。

ありがとうございました!