· 

オンラインワードローブコンサル 初めてのお客様

こんにちは。講師の今村ゆきです。

 

先日、初めてのオンラインワードローブコンサルを行いまして、そして1週間のフォローが終了しました。

オンラインワードローブコンサルは私今村が担当するのですが、これは協会代表の律子さんから背中を押していただきスタートできたプラン。

(律子さん、いつもありがとうございます…)

というわけで、私個人にとっては記念すべき初めてのお客様。

緊張しましたが、なんとか無事に終えることができました。

 

このプランでは、コンサル前の準備として、ご自身の服や小物を写真に撮っていただくのですが、これがすでにとっても大変…。

今回のお客様のK様、お忙しい中しっかり準備してくださいました。

 

K様は、お手持ちの服や小物をすでに相当減らし絞っていらしたので、オシャレにコーディネートするためにはまず買い足しが必要ということで、買い足しアイテムのご提案を中心にコンサル。

コンサル後、1週間のフォロー中には、実際にお洋服を購入しに行かれたので、試着写真を送っていただいてさらにアドバイスをさせていただきました。

 

コンサルと1週間のフォローを終えて、ご感想をいただきました。

 

「いつもブログや本で考え方を読んではいましたが、なかなか実行できずにいました。いつかは自分の着る洋服を整えたいと思っていましたが、このプランが良い機会となって感謝しています。そして実際、一着一着について丁寧なコメントをいただいた時にはとても嬉しくわくわくした気持ちになり、楽しかったです。ちょっと、うまく言えないのですが、これからは着る服について真剣に考えて身に着けようと思いました。どうかこれからも、たくさんの人を洋服を通してわくわくした幸せな気持ちにさせていってくださいませ。応援しています。本当にありがとうございました!」

 

K様、こちらこそ本当にありがとうございました。

(最後の2行、私への応援がありがたくて…涙)

 

たかがファッション、されどファッション。

時には、前向きになれたり気持ちが明るくなったり、自分に自信を持てたり。

ファッションってそんな力もあると思っています。

K様にとってもファッションがそんな存在になりますように…。

 

本当にありがとうございました!