· 

6期スタイリストマスター講座後半がスタート

 

2月の最後の土曜日、6期スタイリストマスター講座がスタートしました。

 

今回は、3名の生徒さん。

お一人は、最初からスタイリストマスターを目指して、今年1月から講座をスタートした方、あとのお二人は以前にパーソナルスタイリング講座を修了し、その後さらに学びを深めようとスタイリストマスター講座に編入された方です。

 

実は、最初からプロを目指している方はどちらかというと少なくて、

はじめは自分のオシャレのためにパーソナルスタイリング講座を受講し、

その後、もっと学びたいとスタイリストマスター講座へと編入される方が多いのです。

自分のオシャレの軸が確立されてくると、すごく楽しくなってきてしまうんですよね!

 

スタイリストマスター講座は、お客様へのファッションアドバイスができるスキルを身に付けることが目的ですが、

もうひとつ、自分自身のファッションの幅が広がる!オシャレ上級者になれる!という副産物的な効果があるのです。

実際、プロとして稼ぎたいというよりも、もっとオシャレになりたいからと、スタイリストマスター講座へ進む方も多いんですよ。

 

さて、6期の生徒さんたちも、たくさんの宿題と格闘しながら!?頑張っています。

どんなスタイリストマスターが誕生するのか、とても楽しみです!