· 

12期パーソナルスタイリング講座がスタート!

 

今月からまた、パーソナルスタイリング講座が始まりました。

12期は5名の皆様。またも遠方から新幹線に乗って通ってくださる方もいて…本当にありがとうございます。

 

今回も、ご職業も年代も様々な方が集まってくださいました。

目指すイメージもそれぞれです。

自分らしいオシャレに向かっていく2ヶ月間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

初回は、じっくりみっちり長時間。

オシャレの基本的なコツについて具体的に学んでいただきます。

お一人お一人に、似合うものや避けた方がいいものをお伝えしつつ、

こういう風にコーデを組み立ててください、ということも結構細かく学びます。

そして、それを踏まえて、毎日コーディネートを写真にとってアップしていただき、担当スタイリストマスターからアドバイスをします。

自分だけではなんとなくしっくりこなかったコーディネートの原因も、担当スタイリストマスターとのやりとりで明らかに。

そしてアドバイスは時に、微に入り細に入り。

え、そんなところも重要なの?というようなことも…。

些細なことでコーデがぐんと垢抜けたりするので、それを実際に経験して納得していただいています。

 

こんなインプットとアウトプットを日々繰り返して、自分の軸を確立していくんです。

 

12期も、担当スタイリストマスターとのやりとりが始まって1週間ほど。

既に嬉しい変化が起きているようです!

 

2ヶ月後の皆様の姿が、今からとても楽しみです♡