· 

11期パーソナルスタイリング講座がスタート

 

講師の今村ゆきです。

少し前になりますが、11月初旬の土曜日、パーソナルスタイリング講座11期がスタートしました!

台風の影響で、一か月遅れてのスタート、待ち遠しかったです。

 

今回も6名様満席となり、遠方からお越しくださる方もいて、ありがとうございます!

人数が多いとお一人お一人に向き合いにくくなるので、6名までの少人数制で行っています。

 

初回の講座では、自分に似合う服はどんなものなのか、

そして、どんなイメージのファッションにもっていくとより個性や魅力が引き立つのか、

お一人お一人に合わせてアドバイス。

そしてその際に大事にしているのは、単にあなたはこうだからこう、と押し付けるのではなく、

その方がどうなりたいのかという気持ちの部分。

誰しも、自分の好きじゃないスタイルはしたくないですよね。

(もちろん、それがぜんぜんわからないという方も結構いるので、その場合はこちらから全面的にアドバイス!)

だから、気持ちも踏まえて、理想のオシャレを具体的に描いていくのです。

 

そして同時に、毎日のコーディネートチェックとサポートがスタートします。

毎日コーディネートを写真に撮り、SNSを使って、担当のスタイリストマスターがそれをアドバイス。

ほぼ毎日チェックするので、コーディネートを考えるコツがしっかり身に付きます!

オシャレのコツは、繰り返し繰り返し実践することで身に付くものなのです。

 

もともとオシャレが大好きだったり、ファッションと向き合ってきた方は別として、

何となく、自分のオシャレに納得がいっていない方にとっては、

正直なところ、ファッションを数回の座学で学んだくらいでは、

これまで何十年もしてきたオシャレのクセは変わりません。

変わりたいと思って講座に申し込んできてくださる方にとっては、

これくらい徹底的にやるからコツが身に付くのではと思っています。

 

毎日って…ちょっと無理。

忙しいし、子育て中だし、仕事あるし、毎日なんてできない。

そう思ったあなた!

大丈夫、これは思ったより簡単でして、卒業生の方は口をそろえて「意外と大丈夫だった!」とおっしゃいます。

中には、この習慣がすっかり身に付いてしまい、講座が終わったのにも関わらず写真を撮り続けている方も…。

簡単に続けられるコツもお伝えしますし、何より担当のスタイリストマスターがしっかりフォローしますので

どうぞご安心くださいね。

今期の生徒さんたちも、もれなく順調に進んでいます。

 

早くも大きな変化を遂げている方もいらっしゃる模様。

2か月後の進化が今から楽しみです!