· 

年齢が高くても講座は大丈夫ですか?

 

以前からよく頂くご質問のなかに、年齢のことがあります。

年齢が高いのですが、講座を受講しても大丈夫ですか?とか、他の受講生の方より年齢が高いと思うので受講を迷っています、等…。

 

その答えは、もちろん全く問題ありません!大丈夫です!

実際に、いわゆるアラ還の方や、お孫さんがいらっしゃる年代の方にもご受講いただいており、皆様とても素敵になって卒業されています。

 

最近では、律子さんが、雑誌「ハルメク」11月号のファッション特集でスタイリングを担当しました。

「ハルメク」の読者は主に50代以上の方々。私(今村)の世代よりも少しだけ上です。

そこで、年齢を重ねるとオシャレって変わるのかどうか、考えてみました。

 

実際にハルメクで律子さんがスタイリングしたコーディネートはどうだったのかというと、

もちろん年齢(と、それにに伴う体型の変化)に合わせたちょっとしたコツを入れつつも、その理論は律子さんの著書に書いてあるもので、どの年代でも当てはめることができるんですね。

過去の生徒さん達を思い返してみても、どの世代でも、結局オシャレの根本的な考え方は変わらないのだと思います。

 

そして最も大事なのは、自分らしさ。

講座でも、年齢を超えて役に立つオシャレの法則を学んでいただきながらも、

お一人おひとりの魅力を引き出すフォローをとても大事にしています。

 

自分らしいオシャレを見つけたいと思うことに、若いとか若くないとか関係ありません。

いつでも、自分のオシャレ軸を確立したいと思ったら、講座にいらしてくださいね。

お待ちしております♡

 

プロフィール撮影時のオフショット!笑顔の律子さん。