· 

10期パーソナルスタイリング講座2回目&1day講座

 

先月の土曜日、パーソナルスタイリング講座2回目と久しぶりの1day講座を開催しました。

 

パーソナルスタイリング講座2回目は、靴やバッグ、アクセサリーなどの小物について。

コーディネートが何故か素敵に見える人は、こういった小物類も手を抜きません。

高いものを身に付ける、という意味ではないですよ、念のため。

コーディネートは、服だけでなく、靴やバッグなどを含めトータルで見るもの。

(実は、それだけてなくてヘアスタイルやメイクなども重要なカギなのですが…)

逆に言うと、バッグひとつ靴ひとつで、すごく残念なコーデになってしまうことも…。

 

講座では、押さえておくべき小物のポイントを具体的にお伝えしています。

もちろん、これがおすすめという単純なものではなくて、一人一人に必要なものを考えていきます。

 

日々のフォローでは担当スタイリストマスターが全力サポート。

毎日コーデを見ているので、どんな小物を投入すればよりコーデが組みやすく素敵になるか、

具体的にアドバイスしています。

 

10期もここで折り返し地点。

すでにものすごい進化を遂げた方も…。後半も頑張っていきましょう!

 

そして、夕方からは久しぶりの1day講座を開催しました。

今回も満席の6名様での開催となりました。ありがとうございました。

 

今回は年齢層も幅広く、上はいわゆるアラ還の方も。

もちろん、大歓迎です!!

私達の講座でお伝えする理論は、年齢に関係なく通用するものでして、

また、具体的なアドバイスはお一人お一人にフォーカスして行いますから、年齢を気にする必要はないんです。

今回ご参加いただいた一番年上のお客様は、その後パーソナルスタイリング講座にもお申込みくださいました。

(1day講座からパーソナルスタイリング講座へ進んだ方は、1day講座の料金分を差し引いております。)

 

実際、パーソナルスタイリング講座もスタイリストマスター講座も、

お孫さんがいらっしゃるような年代の方もご受講いただいているので、

年齢が上だから…という理由で受講をためらっている方はどうぞ気になさらずに、

ぜひお越しいただきたいなぁと思っています。

 

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!