· 

10期パーソナルスタイリング講座がスタート

 

先月から10期の講座がスタートしました!

 

今期も、遠方から飛行機や新幹線で参加してくださる方がいらっしゃいます。本当にありがとうございます。

住んでいるところも、職業も、年代も異なる生徒さん達ですが、オシャレになりたい気持ちは皆同じ。

これから2か月間、一緒にがんばりましょうね!

 

初回は、ほぼ一日かけてオシャレの基本をじっくり学びます。

私達の考えるオシャレな人とはどんな人なのか。どんなオシャレを目指すのか。

そして具体的に、体型をきれいに見せる服のことや、雰囲気とかイメージ、カラーコーディネートについてなど、

各自それぞれについて掘り下げていきます。

 

座学とともに、スタイリストマスターによるフォローもスタートしました!

生徒さんお一人お一人に担当のスタイリストマスターが付き、毎日コーデをチェックしてアドバイスしています。

 

毎日って…ちょっと大変では…?そんなの私にはできないかも…と思った方。

大丈夫、心配しないでくださいね。

続けられるコツもお伝えしますし、スタイリストマスターがしっかり伴走しますから。

何より、この毎日のチェックがオシャレになるために最も効果的なのです。

 

あと、ショッピング時のアドバイスも行っています。

今セール中で、ついついお財布の紐も緩みがちですが、

必要なものは、自分も魅力をアップさせる服や小物たち。

そんなものだけをきちんと選び取る力を身に付けられるよう、スタイリストマスターがお手伝いします。

 

オシャレな人のファッションセンスって、もともとあるものだとか、環境だとか、そういうものだと思っていませんか?

もちろんそれもあるのは確かですが、オシャレのコツを繰り返し訓練することで、誰でもセンスを身に付け、磨いていくことができるのです。

 

そして自分自身の力でオシャレなコーディネートができるようになると、見た目だけでなく、副産物的にいろんな変化がでてきます。 これについてはまた改めて…。

 

2か月後のご自分の変化を楽しみに♡