· 

スタイリストマスター講座 4回目

5月にスタートしたスタイリストマスター講座4期、お二人が通ってくださっています。

先週土曜日は第4回目の講座でした。

 

4回目は、カラーコーディネートについてじっくり学びます。

いろんな視点での「色」の理論があると思いますが…、私達の講座で学ぶ「色」はとにかくファッションに特化したもの。

色そのものについてどんなに詳しくても、それがオシャレにつながるかどうかは全然別問題。

 

スタイリストマスター講座では、単にファッションのカラーコーディネートを理解するだけでなく、

他者にアドバイスするうえで必要なことを、ワークをしながら身に付けていただきます。

 

お客様の個性を生かし、そしてご自身のセンスも生かしたアドバイスをしていけるようになっていただきたいから、宿題もそれなりにたくさん(!)あります。

  

ファッションにおける「色」は、律子さんが特に大事にしている部分。

オシャレに見えるかどうか、そしてワードローブを整える上でも、まず「色」がカギを握っているといっても過言ではない!

(あ、もちろん、ほかの要素も大事ですよ!)

 

講座終わりに、お二人をパチリ。

いつもそれぞれの雰囲気を生かしたオシャレをしていらっしゃってとても素敵です。

 

次回は講座の最終回。

お仕事と子育てをしながら通ってくださっているお二人。お忙しい中、宿題もあってたいへんだと思いますが、最終回に向けて頑張ってくださいね!