· 

9期パーソナルスタイリング講座生が卒業

 

先週末は、9期のパーソナルスタイリング講座の最終回でした。

 

パーソナルスタイリング講座の座学は3回。

3回目は、主にクローゼットの整え方についてお伝えしています。

 

これまでの2回の講座で、コーディネートのコツについてはしっかり学んでいただきました。

(もちろん、お一人お一人のイメージやコーディネートについてはSNSで強力にフォローしてきました!)

最後の仕上げで、クローゼットを整えます。

 

律子さん曰く、本当は最初にやりたいくらい大切なクローゼット。

クローゼットが整っていないと、本当の意味でオシャレになるのは難しいと考えているからなんです。

 

自分らしく、自分の魅力が引き立つコーディネートを、毎日できる。

自分で、自分に似合う服や小物を選んで買うことができる。

こういうことをずっと続けていくには、クローゼットが整っていないと実は難しい。

どうやって整えるのか、各自のクローゼットの問題点を解決しながら、具体的にお伝えしています。

 

今回の講座生のなかには、着なくなったものも含めて、膨大な服を前に途方に暮れていた方も…。

でもそんな生徒さんの背中を押すのも私達の仕事。

この生徒さんも講座翌日からご自身のクローゼットと向き合い、見事にすっきりと整えました!

 

それぞれ自分らしく素敵になった4名の生徒さんたち。

年代もお仕事も住んでいるところもバラバラでしたが、とても仲良く、お互いが刺激しあって、勢いのあるメンバーでした。

 

こからもご自身らしいオシャレを楽しんていってくださいね!