· 

9期パーソナルスタイリング講座がスタート


こんにちは。講師の今村です。

先日、4月スタートの9期パーソナルスタイリング講座と4期スタイリストマスター講座が始まりました。

初回は、合同での講座を行います。


 

こんな感じで、少人数で行っています。

少人数なので、お一人お一人にしっかりと向き合えますし、生徒さん同士も仲良しに♡


オリジナルテキストを使いながら、時々、律子さんの著書も織り交ぜて進めます。

初回はお昼を挟んで計5時間強の長丁場。

最初に、一番大事な事を全てお伝えしたいので、どうしても長時間に…。

 

さらに座学以外にも、受講生の皆さんにはお一人お一人に専属のスタイリストマスターが付いて、日々のコーディネートアドバイスが始まります。

だから、生徒さんは毎日コーディネートを写真に撮らないといけないんです!

 

そんな、毎日のように写真を撮るなんて自分にはできない…と、受講前に悩む方もいらっしゃるのですが…。

私からお伝えしているのは、やってみると意外とできる、ということ。

撮る場所さえ決めてしまえば、あとは淡々と、その日に着ているものを撮るだけなので。

スタイリストマスターは専属だから、恥ずかしいとか気にしなくて大丈夫。


これ、とっても効果的なんです。

自分を客観的に見る、こんなに毎日写真に撮って見る、さらにそれをプロに見てもらう、なんてことこれまで無かったと思います。

だんだんオシャレのコツが掴めてきますから、本当に!

     

↓すでに全員ベースカラーでまとまっている生徒さんたち。でももっと進化します!2ヵ月後が楽しみ!