· 

7期ベーシック講座生が卒業

こんにちは!講師のいまむらです。

先週はベーシック講座7期生の講座最終回がありました。

 

リクエストで開催した平日の赤ちゃん連れクラスと、土曜日クラス、それぞれ最終回を迎えました。

2ヶ月間の講座を通して、皆様ほんとうにオシャレになりました!

そんな姿を見ていると本当にうれしく思います。

 

さて、講座最終回の内容は、クローゼットについて。

ファッション講座なのにクローゼット?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

毎日のコーディネートとクローゼットは切っても切り離せない関係です。

これは、私自身がかつて律子さんの講座で学び、その実体験からも言えることですが、

クローゼットが整うと、断然コーディネートがしやすくなる!

 

協会代表の律子さんの著書にも、もちろんクローゼットについて詳しく書かれていますが、

講座では、律子さんの実際のクローゼットを写真で詳しく見てもらったり、

受講生の皆様のクローゼットに合わせて具体的に学んでいただくので、より実践しやすいと思います。

 

ちなみに、私達の講座でお伝えするクローゼットの整え方は、いわゆるお方付け目線のそれとはちょっと異なり、

あくまでも毎日自分らしくオシャレにコーディネートするためのクローゼットの整理の仕方です。

だからこそ、そんなことで?と半信半疑の方も、自分のクローゼットはそれなりに片付いているという方も、

ぜひ実践していただきたい大事な項目なんです!

 

2か月間、学び実践を繰り返し、オシャレになった生徒さん達。

最後の仕上げとして、ご自身のクローゼットと向き合っていただきました。 

 

こうして、ベーシック講座7期としては講座修了しましたが、

何人かの生徒さんは、さらにプロとして活躍することを目指してスタイリストマスター講座へ!

またお待ちしていますね!

 

最後に記念撮影を…。こちらは土曜日クラスの皆様。

お顔を隠させていただいておりますが、皆様素敵な笑顔でした!本当にありがとうございました。

 

 

ベーシック講座 8期生2月スタート まだ間に合います

スタイリストマスター講座も同時募集中